2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

文句を言える環境

受け皿が出来ると、訴えは増える ☆ 発言できる場所、受けてくれる窓口があれば、訴えが増えるのは 虐待やDV、セクハラパワハラ、うつ病などをみれば分かる。 行政や3セクが相談窓口の門戸を開くことに比例して 虐待やDV、セクハラで困っていると訴える…

受ける心で愛

心って大好きだった人にもらうものだと思うんです。 人を好きになると、心ってもらえるんですよね。 (ドラマ・それでも生きていく より) 私これから ホツレタ心 愛で紡いで (モンキーマジック・アイシテル) ☆☆ 心を作るのは愛。 愛を与えてくれる人がい…

生きてく弱さ

希望と幻想とを混乱させるような、 間違った前向きさを与えるのは、罪にはならないのだろうか。 「間違った前向きさ」というのは 現実に則していない、ある種の変身願望のことだ。 ☆ 自分の弱点を克服して、 マイナスを完全なプラスに替えていける人など、ど…

不機嫌のスイッチ / 運命の人

女性の不機嫌のスイッチは不意に押される。 女性が理由を言わずに怒っている。 理由を聞いても別に、と。 けど、理由が本当はある。 彼氏が押したのかどうかはまったく別にして スイッチを押されたことに怒る。 けれど、不機嫌のスイッチを(彼氏かその他の…