かこかこ

未来を変えていく、現状から抜け出したい、そう思うのは
何も疾患を抱えている人だけではない。



未来を変えていくには
今まで培ってきた行動パターンをかえなければならない。
行動が変われば感じ方も変わる




自分の現状と現状を構成している過去を
受け入れるという作業が本当に長い。




なぜなら、まずは無いものとしていた過去をあるんだと
認めなきゃいけないし




過去がダメだったからパターンを帰るというのは
過去がダメだったことを認めてしまうことだから。





過去のダメさを認めてしまった、生きてきた自分の人生を認めてしまうことになる。
この痛みが本当に辛いのだ・





だから、未来を変えることは
今の自分を受け入れて自分のパターンを検証する必要がある。





そして今の自分を受け入れるのは、過去もまるごと受け入れることだ。
パターンを知るには、構築しているものを知る必要だってあると思う。