つながりの怖さと奥深さ

なんでさぁ
女ばっかり化粧しておしゃれしてかわいくいなきゃいけないのか、なんて事、真剣に考えたこと無かったなんだけど私分かっちゃったの

せいぜい、そういうことを楽しめない
男性よりむしろ得することのほうが多いとさえ思っていたのに

結局さぁ子供を作るためなんだよね
男から子種をもらうために、気を惹くために
健康で五体満足でいないといけない

これってさー
超くっだらないよね


父親なんて、女性が認めたことによって初めて
与えられる役職のようなもの

母親がいらないと思えば
父親の知る権利なんて抽象的なことは
まったく必要なく、一人で育てていけばいい

子供をうむことは
徹頭徹尾、女性に裁量がゆだねられているのだ。



男なんて仕事くらいしか出来ないんだから
そりゃー女性に比べたら偉くなるでしょ

生活のスキルを磨きもしないで
ただただ仕事して女性より凄いんだぞって
虚勢張ってなきゃ
生きていけないんだ



















砂の上のあなた

砂の上のあなた