はうおーるどあーゆぅ??

若さって
反応と感度の高さなんだって。










私はバカというか常識が無いので女性に

なぜ女性に年齢を聞くのはタブーなんですか?
若さで競わなくても
培った知識と経験でだって勝負できるだろうし
むしろそこに惹かれる人だっているのでは??

というデリカシーレスな事を投げかけたこともありました


その答えは
20歳を過ぎたら、後は落ちていくだけだから
比べられることに抵抗を感じるから触れてはいけない

との事でした





うーん、そういうものなかと
思うしかないのでしょうが、ちょっと
認識のずれがあるようにも感じる


例えば、男性が【はじめて】という言葉に高揚するのは
反応の良さを求めているからだと言われます

というのも、(容姿)がカッコイイですね、と言われるよりは
自分の行った行為に対して褒められたり認められるほうが
男性は喜ぶ傾向にあるからです
反応の良さとは、相手がプラスの感情を示してくれることであり
スレていないほうが、相対的には反応の感度が高そう、というイメージから若さを求める人が多いのではないでしょうか





だからなにも男性が求めている若さというのは

肌の弾力性やキメの細やかは主要要因
ではない、といえるのではないでしょうか


ポイントはそこじゃないって薄々気づいていて、そこに因子を求めて仕方ないって理屈では分かってるはずで。


まぁあくまで理屈だけど。


そういう意味でママさんたちは、
接客が悪かったりお客様の(仕事や社会など)の話題を知らなくても礼儀がちょっと無くても、若い子を常に置いておく事の重要さを経験的に知っているのではないかと思われます


こういう反応の良さが武器になるからこそ
ヒナダンにはリアクション芸人さんが求められているのかもしれません



ちゃんちゃん